2010-11-16

冬支度?

IMGP3672, originally uploaded by ebaebajpn.
PENTAX K-7
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

夏から秋にかけて見かける「イチモンジセセリ」
成虫のまま冬を越すため、
せっせと栄養をつけているのでしょうか…
今が稼ぎ時なんですね。


むむっ。
この角度からだと、
なんだか、
まつげ三本、
目元ぱっちりの
マンガ顔みたい。

2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    ebapiさん、ブログもinstagramも
    どちらもちゃんと更新していらして
    すごいなあ!
    しかも写真がいつも素晴らしいし!

    実は蝶々が苦手なわたしなのですが
    きょうのおめめパッチリ蝶々は
    まじまじと見てしまいましたよ^^
    手振れなしでピントバッチリ!さすが。

    ↓猫ちゃんにかまってもらえると
    嬉しいんですよね^^わかるわかる!

    返信削除
  2. frannyさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    お言葉恐縮です〜。
    仕事のストレス解消にはもってこいです(汗)
    このときは、チョウもネコもうまく逃げずに納まってくれました。
    普段は逃げられることが多いんですよね。
    被写体あっての写真だと痛感します!

    返信削除