2010-08-20

五味子花菜(from seoul)

R5014213, originally uploaded by ebaebajpn.
GXR+GR Lens A12 50mm F2.5 Macro

「五味子花菜」(オミジャファチェ)とは、
「五味子茶」(オミジャチャ)に
薄切りの果物(スイカ、梨、ウリなど)を浮かべたもの。
いわば、韓国版フルーツポンチです。
オミジャチャの甘酸っぱさと果物の甘味が、
夏の暑さにとても合います。


2 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    「五味子花菜」美味しそう!
    初めて知りました。
    さっぱりとしていて
    ビタミンもたっぷりという感じ。
    赤い鮮やかな色も美しいですね^^

    返信削除
  2. frannyさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    おいしかったですよ〜。
    日本人の口にも全く問題ないと思います。
    予想以上の量だったので、ちょっと驚きましたが♪

    返信削除