2010-10-13

夏から秋へ (GXR+A12 50mm)

R5014944, originally uploaded by ebaebajpn.
GXR+GR Lens A12 50mm F2.5 Macro

きれいに晴れ上がった体育の日。
近所を散歩して秋を感じてきました。
今回は、GXRによるショットです。


 スダジイの実。古代の人々もこれを食べたとか。

ちょっと小柄。ツクツクボウシ? そういえば、鳴いていました。

 カタツムリの赤ちゃん。意外に動きが速く、ピントが合いません〜。

帽子付きドングリ。まだ青いですね。

1m以内には近づかせてくれなかった猫。

ざくろの実。中がはじけるまで、もう少しですね。

道の角にススキの穂。意外な場所でした。

朝顔ももうすぐ終わり。


6 件のコメント:

  1. こんばんは☆
    秋を感じながらカメラ持ってお散歩は
    楽しいですよね^^
    金木犀は香りも素敵ですが落ちている花も
    綺麗ですね。2枚目のお写真の玉ボケが綺麗で
    うっとりしました。
    こんな感じの抜け殻、あたしも最近発見しましたよ^^ツクツクボウシだったのですね。
    蝉にしては遅いなと思ってました。

    返信削除
  2. こんばんは^^
    ちょっとご無沙汰してしまいました。
    ebapiさんはコンスタントに写真をUPされていて
    ホントにすごいなあ。
    しかも傑作ばかりだし!
    一枚目の金木犀の花、とっても可愛い^^

    返信削除
  3. こんばんわー。

    オレンジの花、あれが金木犀ですか!? ←無知なヒト
    ニャンが、可愛いですね~♪
    距離感を上手く撮っていらして、流石です!!

    返信削除
  4. shukoさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    久しぶりの晴れで、気持ちよく散歩できました。
    金木犀もあっというまに散ってしまいましたが、
    落ちた花もまたいいものですね。
    ツクツクボウシが鳴いているのは、
    ホントに驚きましたよ!

    返信削除
  5. frannyさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    お久しぶりです〜。
    撮りだめて小出しにするしか能がありません…。
    仕事からの現実逃避の感も無きにしもあらずデス(汗)
    秋は写欲が高まるので、ますます現実逃避に走りそうです!

    返信削除
  6. p3x888さん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    このネコは、公園の入口近くで遭遇し、
    少しずつ近づいたのですが、
    しっかり距離をとられてしまいました。
    でも、林の奥に行ったら、そこにいたんですね。
    お互い気になる存在になっていたみたいです♪

    返信削除