2010-03-04

100303 渋谷 金王神社


R5011823, originally uploaded by ebaebajpn.
GXR+GR Lens A12 50mm F2.5 Macro

花粉症の治療のため渋谷に行きました。
帰りに、ふと気付いたら神社が。
そこで出会ったネコです。

はっきり言って、この目は、
人間を(自分を)信用していませんね。
あれこれネコに話しかけながら
近づいたんですが…。
すぐに逃げられないだけ、
成果はあったのかも。
ネコに心許してもらうまで、
修業は続きます〜。

4 件のコメント:

  1. 怖い顔して、こっち睨んでますね〜w
    でも睨んだ顔がまた可愛いw

    私も猫の写真が撮りたくて、猫の姿を見つけると、大抵、猫に近づいていきますが、基本的に動物に好かれるタチじゃないので、心は許してもらえません^^;
    いつもこんな風に睨まれます。

    返信削除
  2. いい構図、アングルですね。
    間に障害物があったのも、幸いでした。
    この厳しい視線、とてもナイスな写真ですo(^o^)o

    直ぐに逃げようって素振りはないですね。
    シッポを前足に巻いてますし、強い意志を感じます。
    自分のテリトリーだと言う思いもありそうですね。

    返信削除
  3. yukoさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    そう、睨んでいるんですよ。
    でも決して視線を外そうとしないで、
    「お前だれ?」みたいに興味があるみたいでした。
    yukoさんも、ネコ写真お好きなんですね♪
    お互いネコに睨まれつつ、
    めげずにネコを追いかけたいものですねえ。

    返信削除
  4. p3x888さん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    おおっ、なるほど! 鋭い分析ですね〜。
    確かにしっぽを足に巻き付けてマス。
    腰を落ち着けて、
    じっくりと「人間観察」しているのかも。
    写真に撮ったのは人間でしたが、
    観察眼が鋭かったのはネコかもしれませんね!

    返信削除