2010-03-21

100321 下落合 桜咲く


IMGP0578, originally uploaded by ebaebajpn.
PENTAX K-7
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

マンションの庭の桜が咲き始めました。
毎年、ソメイヨシノに先んじて咲き始めます。
花びらの白と、葉の緑の取り合わせが美しいです。
何という種類かはよく分かりません…σ(^_^;)

3月20日と21日では、開花数がずいぶん違いました。
明日22日は、さらにたくさんの開花が期待できそうです。

しかし、ここ数日の強風で、
地面には風に耐えられず落ちた蕾
いくつもありました。
残念です…。

4 件のコメント:

  1. サクラ咲く季節ですね~。
    昔からしたら、かなり早いですけど。。。
    それにしても強風、強風で、桜もその辺りの花も大変でしたね。
    蕾も落ちてしまったとのことですが、大丈夫です。
    きっと盛大に咲いてくれますよo(*^^*)o

    白と緑の取り合わせって、爽やかで気持ち良いですね♪

    返信削除
  2. p3x888さん、こんばんは!
    コメントありがとうございました!
    >昔からしたら、かなり早いですけど。。。
    確かにそうかもしれませんね。地球温暖化…。
    開花に合わせて吹く強風も意地悪ですが、
    生き物はたくましいですよね。
    これからの季節、楽しみたいです〜!

    返信削除
  3. おはようございます♪♪

    マンションの庭の桜、咲き始め、綺麗ですね。
    美しいですね。
    素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

    ソメイヨシノに先んじて咲き始めますか、・・・・・・。
    嬉しいものですね。
    見せていただき、siawase気分です。

    さて、ebapiさん
    昨日は、私の拙いブログを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。
    とても、嬉しかったです。
    このたび、私の拙いブログのブックマーク(別版)に、ebapiさんのブログをリンクさせていただきました。
    ご了承、よろしくお願いしますね。。

    返信削除
  4. siawasekun さん、おはようございます!
    コメントありがとうございました。
    桜の花は、気持ちを和ませたり、春の気分を盛り上げてくれたりしますよね。
    リンクありがとうございました。
    こちらもリンク頂きますね。
    よろしくお願いします。

    返信削除