2010-05-11

100508 下落合 特等席をめざして


IMGP1391, originally uploaded by ebaebajpn.
PENTAX K-7
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

引き続き「おとめ山公園」です。

池では、ひなたぼっこの特等席をめざして、
カメたちの競争?が始まっていました。

写真の奥、倒木の先端が特等席らしいんですね〜。

8 件のコメント:

  1. 亀の世界にも特等席争いがあるんですね、
    幹の先端が一番眺めがいいからでしょうか?w

    返信削除
  2. わぁ~、カメ~~ヽ(*^。^*)ノ
    カメのようなノンビリゆったり過ごしている中にも、
    競争があるんですね``r(^^;) 仲良くね~。
    印象的な写真を、ありがとうございます♪

    返信削除
  3. わぁ~。カメさんたち可愛い^^
    緑の綺麗な場所で、気持ちいいでしょうねー。

    前の写真のコメントに対するレスになりますが、
    私も最近その辺の公園とかに平気でしゃがみこんだり、
    ちょっとおかしな体勢で野草を撮ったりしてるので
    さぞおかしなオンナだと思われてることでしょう・・・。
    でもいいんです(笑)
    最近あまり人目が気にならなくなってきました・・・。

    返信削除
  4. こんばんは^^
    ebapiさんのお写真にはストーリーがあっていいなあ。
    ただ美しいだけでなく・・・。
    神田川のリクちゃんがあらわれる椿山荘近くの
    ポイントにもこういう亀がいっぱいいるんですよね。
    みんな日のあたる石の上で日向ぼっこ。
    この前数えたら20匹以上^^;

    返信削除
  5. yukoさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    カメの世界も、なんだかいろいろありそうですね。
    木の先端は日当たりがいいみたいなんですよ。
    そのあたりは別の写真をまたアップしますね〜!

    返信削除
  6. p3x888さん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    カメたち、この写真だと、我先に〜という感じがするんですけど、実際の動きはのんびりしたものなので、争っているという感じではあんまりないんですよね〜。そこがいいところかも。

    返信削除
  7. ゆみすけさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    カメたち、きっと気持ちいいと思いますよ〜。
    この池を我が物顔で自由に使いこなしているかんじですからね。
    ゆみすけさんも、人目をはばからず写真撮影に没頭されているんですね!お姿が目に浮かぶ…。いいことです!気に入った写真のためなら、それくらいどってことないですよね〜♪

    返信削除
  8. frannyさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    お言葉恐縮です〜♪写真に写っている最後の一匹なんか、首かしげて「もうあんなに先客いるの?」といった声が聞こえてきそうでした。
    椿山荘の近くにも、カメの楽園?があるんですか〜!
    それは知りませんでした。20匹以上とは!!スゴイ。
    今度行ってみようかなと思います〜。情報ありがとうございます(^_^)

    返信削除