2010-05-09

100508 下落合 くるくる


IMGP1422, originally uploaded by ebaebajpn.
PENTAX K-7
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

近所のおとめ山公園での一枚です。

木の根元の薄暗い所にひっそりと佇むシダ類の植物が目に留まりました。
ワラビの仲間でしょうか。
巻いていたものが開こうとしているところのようです。
そのユーモラスな姿に、しばしときを忘れシャッターを切りました。

この日のおとめ山公園では、ほかにもいろいろ撮って参りました。
在庫薄になってきましたので、ちょっと小出しにご紹介していきます〜(^_^;

4 件のコメント:

  1. おはようございます。

    シダのくるくる、可愛いですね~!
    植物の赤ちゃんも、愛らしい風情ですよね^^

    背景の中に浮かんだ柔らかい緑の新芽が
    とっても綺麗です!

    返信削除
  2. ゆみすけさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    こんな様子初めて見たものですから、しばし時の過ぎるのを忘れてしゃがみ込んでしまいました。公園を散歩している方たちには、ちょっと怪しげに思われたかもしれませんね〜(^_^;
    周りはもっといろいろあったのですが、このレンズのおかげで背後がいくぶんすっきりと写ってくれました!

    返信削除
  3. こんばんは^^
    「下落合 くるくる」というタイトル、いいなあ^^
    おとめ山公園、落ち着くんですよね。
    わたしも大好きです。
    可愛らしいくるくる、キレイに撮られていますね!
    ピントばっちり、色合いも美しい^^

    返信削除
  4. frannyさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    おとめ山公園、落ち着きますよね!
    この季節、木陰が気持ちよくて、
    のんびりしたい場所です。
    「くるくる」とは見たまんまの安易なネーミングでして…σ(^_^;)
    しかし、植物の体もよくできているなあと感心しました。
    写真はなんだかスポットライトみたいになってしまいましたが、実際はもっと違う雰囲気でした。

    返信削除