2010-06-29

100627 関口芭蕉庵 Sekiguchi-Basho-hermitage

Ricoh GXR+RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

神田川のほとりに、こんな鬱蒼とした場所がありました。
ここには、都内に700余りあるとされる湧水の一つがあります。
というわけで、不定期きまぐれ企画として「都内湧水巡り」をぼちぼちエントリー致します。
第1回は、文京区関口にある「関口芭蕉庵」。

7 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. すみません、投稿できていないと思って
    同じような内容を2度も投稿していました(><)
    どちらか削除してくださいね^^;

    返信削除
  3. こんばんは^^
    ここ、結構穴場なんですよね^^
    (実は通勤で毎朝この横を通っています)
    水仙がきれいな時期に一度行ったのですが
    雨が急に降ってきて撮影出来ずじまい・・・
    ebapiさんの美しいお写真を拝見して
    なんだかすっかり満足してしまいました^^

    ↓李白の店内写真も素敵です!
    お店の宣伝に使わせて!って言われちゃいそうですね!

    返信削除
  4. おぉ~。癒しの緑。
    素晴らしいですね~。
    ウチのあたりでも、こんな水辺はないですよ~o(*^^*)o

    返信削除
  5. shikoさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    杉並にお住まいでしたか。神田川つながりですね〜。
    こんな場所が近くにあったとは驚きでした。
    これからの季節、いろいろな緑が楽しめそうな場所でした!

    返信削除
  6. frannyさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    えええっ、このお近くを通勤で…(@o@)
    いいですね〜。緑の中を毎日歩くことができて!
    こちら、確かに穴場の雰囲気を漂わせていましたねえ。
    こわいくらいひっそりしてました。
    水仙の頃も来てみたいと思います♪

    返信削除
  7. p3x888さん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    いやはや、こんな水辺、私もビックリでした。
    今まで、いかに近所を歩いていなかったか…。
    歩いてみるものですね。
    ご近所発見の旅、楽しいです〜。
    この後の季節も、ちょくちょく行ってみようと思います!

    返信削除