2010-07-01

100627 関口芭蕉庵 Sekiguchi-Basho-hermitage

PENTAX K-7
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

芭蕉庵の湧水ポイントなのですが、
管理人の方に伺ったところ、
「ここのところ、ほとんど出ていないんですよね…」
気候が原因?

湧き出るところを撮影したかったのですが、断念。

こちらの池は、湧水を循環させているそうで、
この池を眺めてガマンと相成りました。

4 件のコメント:

  1. 都内湧水巡りですか。
    夏らしくていい企画ですね^^

    水が湧き出ていなかったのは残念でしたが、緑の鬱蒼とした感じがいいですね。
    マイナスイオン多過ぎで、むせ返りそうですw

    返信削除
  2. こんばんは^^
    濃淡に富んだ緑が美しいです。
    水と葉のバランスも計算されてますね!
    さすがです^^

    湧水ポイントとは知りませんでした!
    そう言えば、NHK「ブラタモリ」で、大昔は
    このあたりまで海だったってやってましたよ^^

    返信削除
  3. yukoさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    湧水巡り、1回目から頓挫しかけて、
    先行き不安でございます。
    マイナスイオンとともに、
    蚊の襲来を浴びて帰って参りました!

    返信削除
  4. frannyさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    お言葉恐縮です。
    実は、あんまり考えなく撮っております(^_^;
    この辺、海だったんですか?実に意外です。
    ブラタモリでやっていたとは知りませんでした!
    神田川沿いは、東西にがけや坂道が続くんですよね。

    返信削除