2010-07-11

100708 入谷朝顔まつり


IMGP2128, originally uploaded by ebaebajpn.
PENTAX K-7
SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

朝顔まつりでのスナップから。

上の写真は、下町っ子の金魚すくい。
下から見上げている男の子、すごかったです。
次から次へと金魚がたらいに「放り込まれて」いました。
さすが下町っ子!

下の写真は、海外メディアの取材。
一人で撮影もインタビューもこなしていました。

最後の写真は、名物おじさん?
いろいろな人から撮影を申し込まれていました。
私が遠目から撮ろうとしたら、
「遠慮しないで来なよ!」
「もう600枚も撮られてんだから」
「こんな感じでいっか?」(カメラ目線)
商売より撮影されるのを楽しんでましたw

6 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    ebapiさんも SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM のレンズ
    お持ちなんですね^^
    夜もこんなにきれいに写ると知りませんでした~
    わたしはレンズはGF1はパンケーキ、D3000はこれ
    しか持っていないのですが、たくさんレンズ持って
    らっしゃるのですね♪
    名物おじさん、朝顔頭に付けて小粋な感じですね~

    返信削除
  2. shukoさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    shukoさんも、シグマ30mmお持ちでしたか〜。
    あのお写真は、これで撮っていたのですね。
    GF1の20mmと合わせて、素晴らしいレンズをお持ちではないですか!
    shukoさんのように、私もレンズのよさを引き出せるよう、がんばります!

    返信削除
  3. こんばんは。
    SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSMいいですね。
    次に欲しいレンズ第一候補であります(いつのことやら)
    私の場合、人物撮影はコミニュケーション能力の不足でどうしても正面からは難しいです。お祭りだとこういう方がおられていいですね。

    返信削除
  4. こんばんわー。
    なんだか、楽しそうな光景がたくさん。
    写真が撮りたくなりました(毎日持ち歩いているのに!)

    頑張れば、18日の手創り市に行けるかな?厳しいかな?
    …と、悩み中です。 ん~。

    返信削除
  5. bluemomeさん、おはようございます!
    コメントありがとうございました。
    ひょんなことから手に入れたレンズですが、
    明るいということの威力を肌で感じております〜。
    私も実は、人物を正面からねらう勇気がないんですよね…。ご時世もありますし。
    この方は、向こうから「どうぞ!」と言わんばかりだったので、気兼ねなく撮らせてもらいました!

    返信削除
  6. p3x888さん、おはようございます!
    コメントありがとうございました。
    この前の週末は、家内の両親が上京し、いろいろ案内するという大義名分のもと、写真を撮りにでかけることができました〜。
    忙しいときや、疲れているときなんかは、なかなか撮れないですよね…。
    18日!そういえば手創り市でしたね。気が向きましたらどうぞお出かけください〜。私もぶらっと行っているかも知れません!

    返信削除