2010-07-20

100718 旅猫雑貨店@雑司ヶ谷


P1010745, originally uploaded by ebaebajpn.
Panasonic LUMIX DMC-GF1
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

手創り市の会場、雑司ヶ谷鬼子母神からちょっと行ったところに、「旅猫雑貨店」というお店があります。
前から気になっていたこの店に、手創り市の帰りに寄ってきました!

上の写真の看板猫。
この猫の醸し出すなんともいえないユーモラスな雰囲気と同様、お店の雰囲気もあたたかく、そしてユーモアにあふれているのですね。

店の中は決して広くありませんが、懐かしいものから面白いものなど、雑貨がたくさん!
見ているだけで時間を忘れるほど楽しめます!(いやいや、見ているだけでは失礼ですね!)

下の写真は「カエルの根付け」。
娘が心奪われ、購入と相成りました。



ほかにも一筆箋や金魚の紙風船、メモ紙などを買いました。
時間が許せばいろいろじっくり見たかったのですが、それはこの次ということに。
また来たいと思います!

詳しくは以下をごらん下さい!
・お店のホームページはこちら。(リアルショップのほかに、通信販売もしていらっしゃいます!)
・お店のブログはこちら。(ユーモアあふれる文章が面白いです!いろいろな話題が登場します。)
・twitterのアカウントもありますよ。(私はフォローさせていただいてます)

10 件のコメント:

  1. この店名と看板からして、めちゃめちゃそそられます!
    これは、入ってみたくなるでしょ〜w

    娘さんお買い上げのカエル君もすごく可愛いですね!

    雑貨を見て回るのってとても楽しくて時間を忘れますが、見てると、次から次へと欲しいものが出てきてしまってキリが無いので困ってしまいます^^;

    返信削除
  2. おはようございます^^
    この看板私も好きです♪とてもセンスありますね~
    あれこれ買いたくなる雑貨屋さんですね!
    私は、猫ののれんが可愛いな~って思いました^^
    娘さんがゲットしたカエルちゃんもいい味してますね。

    返信削除
  3. 今度歩いていって見ます・・・
    いつも池袋どまりで。。。

    返信削除
  4. こんばんは^^
    ここ、お友達に教えてもらって
    いつか行きたいなあって思っていたところです!
    ebapiさんの撮られた楽しそうなお店の様子の
    お写真を拝見してますます行きたくなりました^^

    カエルちゃんも可愛い♪

    返信削除
  5. yukoさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    いやあ、ホントにそそられました。
    駄菓子屋的な雰囲気もありますしね。
    実際、近所の小学生には人気だそうですよ。
    なかには、ここで将来に備えて店番練習をしている子もいるとか!
    お店のブログに「雑司ヶ谷のキッザニア東京」と自らを呼んでいるくらいです!

    返信削除
  6. shukoさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    この店のトレードマークの猫とロゴ、いいですよね!
    この手のデザイン好きなんですよ。
    何でも、「さくらい海老」というプロの方が作っているみたいです。
    店の雰囲気と実にマッチしているのですね。
    「ネコののれん」私もいいなあと思っているのです。
    このとき、実は「コンペイトウの根付け」も娘は狙っていたのですが、残念ながら売り切れ…。
    8月の入荷を待っているところです〜。

    返信削除
  7. タミリンさん、こんばんは&初めまして!
    コメントありがとうございました。
    大塚にお店があるとか。
    近いですね〜。
    都電で来れば便利かもしれませんね。
    ぜひ、どうぞ、お越しください!

    返信削除
  8. frannyさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    すでにご存知でしたか!さすがfrannyさん。
    この店、実に楽しそうです。
    これはやはり、オーナーのお二人が楽しみながらやっているからに違いありませんね。
    また行って、のんびりと時間を過ごしたいと思っています。お店の方との雑談も交えて。
    カエルの根付けは、娘の緑色の携帯に付けられました。こんなストラップを付けている女子高生もあんまりいないんじゃないかなあ…。

    返信削除
  9. こんばんわー。出遅れてます。
    このお店、コンパクトで、それでいて濃密でした。
    ネコの本になっている手ぬぐいを買わせていただきました♪

    こう言うお店、こちらではあまり見かけないので
    とても楽しく拝見しましたよ!

    返信削除
  10. p3x888さん、おはようございます!
    コメントありがとうございました。
    いやはや、この店、おっしゃるとおり濃密でしたよね〜。
    私も中に入るのは始めてでしたので、想像以上の狭さにはちょっとびっくり。
    手ぬぐいを購入されたのですね。
    私も、手ぬぐいには心惹かれていたのでした〜。
    次は、頼んであるコンペイトウの根付けを買いに行ってきます!

    返信削除