2010-08-13

韓国人は屋台が好き(from seoul)

R5014190, originally uploaded by ebaebajpn.
GXR+GR Lens A12 50mm F2.5 Macro

上の写真、東大門のファッションビル前にある屋台です。
手前のフライドポテトに隠れてますが、
奥には、おでんもあるんですよ。
湯気が分かりますか?
この暑い夏でも、おでん!

こんな屋台がソウル市内には至るところにあります。
売っているものもいろいろ!

屋台ウォッチングも楽しいのです。
(もちろん、食べたこともありますけどね)

4 件のコメント:

  1. こんばんわー。
    韓国旅行の様子、楽しみに拝見しています♪
    屋台、楽しそうですね(*^-^)
    韓国のことってよく知らなくて、食べ物のこともよく判らないです。
    「寒鶏湯」ってのを、ALFEEの高見沢さんが絶賛してたのを
    聞きかじっているくらいでσ(^_^;)

    観光客向け屋台ではなくて、ごく当たり前にあるんですかね?
    興味津々。

    返信削除
  2. こんばんは^^
    屋台って見ているだけでも
    ワクワクしちゃいますよね^^
    香港を思い出すなあ。
    韓国の屋台も美味しそうなものが並んでいそう。
    観光地ではない、地元の人の生活が垣間見れる
    自然体なebapiさんのショット、いい感じです!

    返信削除
  3. p3x888さん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    高見沢さん絶賛の品は「サムゲタン」ですね!
    これ、とっても栄養があるんですよ。
    夏バテにぴったり!
    私も前に、わざわざ夏に食べに行きました。
    鶏一羽のおなかの中にナツメやもち米などいろんな食材が詰まっています。
    屋台は地元の方のためですね〜。
    暑いのにおでん買っている人、いましたよ!

    返信削除
  4. frannyさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    香港に行かれたことがあるんですね〜。
    私は未踏の地です。
    香港も料理がおいしいでしょうね…。
    韓国の方のパワーって、
    こんな屋台文化からもかいま見れるような気がします。
    食べることをとことん楽しんでいますもんね!
    香港も同じなのでしょうね〜!

    返信削除