2010-04-25

100424 下落合 薬王院の牡丹


P1010477, originally uploaded by ebaebajpn.
Panasonic LUMIX DMC-GF1
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

下落合「薬王院」の牡丹です。
見ごろを迎えました。

開門直後に行ったので訪問者はそれほど多くなく、
じっくりのんびりと撮影することができました。

この「薬王院」は、
牡丹の名所にふさわしく、
門や瓦にも「牡丹」がついています。



4 件のコメント:

  1. 下落合「薬王院」の牡丹景色、・・・・・・。
    素晴らしい景色ですね。
    素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
    見せていただき、siawase気分です。

    門や瓦にも「牡丹」、・・・・・・。
    初めて、見ました。
    感激ショットです。

    ブログ交流って、いいものですね。

    いつも、コメント&応援ポチに、恐縮です。

    返信削除
  2. こんばんわー。
    なにやら様々な予定が交錯して、目まぐるしいです。
    今日は何の人?状態で(^ ^;)ゞ

    木彫りの牡丹は、素晴らしい造形ですね~。
    見頃の牡丹も、満喫させていただきました♪
    ありがとうございます!

    返信削除
  3. siawasekunさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    こちらの牡丹、毎年見ているわけではありません。
    ずいぶん前に亡くなった祖父と一緒に見て以来です。
    都心とは思えないほど、いい場所ですよ。

    返信削除
  4. p3x888さん、こんばんは!
    御多忙の中、コメントありがとうございました!
    牡丹の花も、これだけあるとさらに壮観ですね〜。
    たまの休みに、花でも見て一息入れないと体がもちませんよね。
    ご自愛下さい!

    返信削除