2010-04-24

100418 恵比寿 JAPANESE ICE OUCA(櫻花)


R5013007, originally uploaded by ebaebajpn.
GXR+GR Lens A12 50mm F2.5 Macro

前回のラーメンに続き、恵比寿グルメシリーズ(不定期)です。

4月11日に開店3周年を迎えた
ジャパニーズアイス櫻花」です。
その名の通り、和風アイスです。

写真は、好きな味を3種類組み合わせることのできる
「山櫻」(150ml 380円)です。
グレーは黒胡麻
白は豆腐
褐色のが、柿だったか紅茶だったか…。
忘れました(^_^;

これに、塩昆布と麩でできたようなせんべいがついてきます。
ほうじ茶は無料セルフサービス。

さっぱりとした味でおいしかったです。

4 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    美味しそうなアイス!素材の良い、上質なアイスのようですね~。食べてみたいです^^
    ↓つけ麺も美味しそう!ebapiさん、何を撮っても
    お上手ですね!勉強になります^^
    ↓手創り市、わたしも遊びに行ったことあります^^
    消しゴムはんこ屋さんではんこいくつも買っちゃった。
    奥様の気持ち、分かるなあ^^

    返信削除
  2. frannyさん、おはようございます!
    コメントありがとうございました。
    過分なお言葉恐縮です…σ(^_^;)
    手創り市、実はfrannyさんのブログで
    その存在を知ったんですよ!
    その時のお写真、実にすばらしいですね。
    あのように撮りたくてトライしましたが、
    妙に照れてしまい、うまく撮れませんでした(‥;)
    次回は、撮影ももっと楽しもうと思います。
    ウチのは、毎回通う!と息巻いてマス…。

    返信削除
  3. 和風アイス、さっぱりしていて美味しそうですね。
    カロリーも多少は普通のアイスより低いだろうし。

    それに三種類のフレーバーを組み合わせる事が出来て、塩昆布とおせんべいが付いていて、この値段は安いですね。
    東京のアイスって、もっと高いイメージがあるのでw

    返信削除
  4. yukoさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました。
    和風アイス、おいしいですよ〜。
    値段も良心的だと思います。
    甘党としては、
    これからだんだんアイスの季節に向かうのが
    嬉しいですw

    返信削除