2010-04-18

100417 下落合 雨上がり


IMGP0922, originally uploaded by ebaebajpn.
PENTAX K-7
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

雨が上がり、
薬王院の牡丹を見ようと
ご近所散歩に出かけました。

しかし、4月としては記録的な寒さ。
雪が降るなど誰が予想したでしょうか。

案の定、薬王院の牡丹は
まだでした…。

8 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    しっとりとして、落ち着いた色合いの素敵な一枚ですね。
    風情があるという表現がぴったりかな。
    薬王院の牡丹、昨年撮りそこねたので今年はわたしも是非
    挑戦してみたいです^^
    ↓目白台近辺、毎日通る場所なのですが
    ebapiさんが撮ったら別の風景みたい^^美しい!

    返信削除
  2. おはようございます♪♪

    雨が上がり、・・・・・・。
    ご近所散歩ですか、・・・・・・。

    しっとり、・・・・・・。
    風情を感じました。

    いつも、コメント&応援ポチに、恐縮です。

    返信削除
  3. frannyさん、おはようございます!
    コメントありがとうございました。
    身に余るお言葉、うれしいです(*^^*)
    薬王院の牡丹は、一つ二つ程度でした。
    カメラを構えているのは自分くらいで、
    スケッチに訪れている方が数名いました。
    来週末までには咲きそろうのではないでしょうか。
    もし見かけましたら、
    声をかけてくださいね〜σ(^_^;)

    返信削除
  4. siawasekunさん、おはようございます!
    コメントありがとうございました。
    雨上がりは、草木も濡れて露がきれいに写るので、
    好きですね。
    この写真は、よその家の庭なんです。
    うらやましいくらい広く、風情のある庭でした…。

    返信削除
  5. 雨上がりはフォトジェニック…そんな言葉がしっくりとくる一枚ですね。
    草花に付いた雫が美しいです。

    札幌も今年の春は、やけに寒いのですが、それは全国、どの地域でも同じなのですね。

    返信削除
  6. こんにちは。
    来たサイトを間違えたのかと、引き返すところでした``r(^^;)
    黒背景は、目に優しくて大歓迎です♪

    さて、瑞々しい写真ですね!雨の雫が印象的です。
    奥行き感もあって、気持ち良いですね♪

    雪が降るなんて…でしたが、今日は春の陽気ですね。

    返信削除
  7. yukoさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    >雨上がりはフォトジェニック…
    確かにそうですよね!
    ふだん見慣れた風景も、雨に濡れるだけで、
    なんだか絵になります〜。
    yukoさんのブログにあった、カフェの前の雪が
    札幌の寒さを物語っていますね。
    この気候、いったいいつまで続くのか…。

    返信削除
  8. p3x888さん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    突然、背景を黒にしてしまい、
    驚かせてしまいました〜。スミマセン!
    実は、当ブログ、
    黒のテンプレートでスタートしたのです。
    しかし、サイドの表示がうまくいかず、
    白の背景に一時避難。
    うまく表示される別のテンプレートが見つかりましたので、
    LUMIX FAN.NETさん同様、黒の背景に致しました〜!
    ホントに、変な天気ですね。
    今日みたいな春の陽気が、長く続いてほしいですね。
    明日から天気崩れるようですが…。

    返信削除