2010-04-23

100418 恵比寿 AFURI(阿夫利)


R5013002, originally uploaded by ebaebajpn.
GXR+GR Lens A12 50mm F2.5 Macro

恵比寿にあるラーメン屋「AFURI」です。
AFURI?
聞き慣れない名前ですね。
ここのチャーシュー、
「炙りチャーシュー」と名がついているので、
「炙り」が「あふり」と勝手な想像です。

ゆず塩麺がおいしいという評判通り、
ゆずの香りのさっぱりしたスープが
たいへん美味でした。

つけ麺もおいしかったですが、ちょっと甘いかも…。

6 件のコメント:

  1. ラーメン屋「AFURI」、・・・・・・。
    素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

    良さそうなお店ですね。

    ラーメン、・・・・・・。
    食べたくなりましたよ。

    いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

    返信削除
  2. 美味しそうな「炙りチャーシュー」に反応してしまいましたw
    チャーシュー大好きなんです。
    高カロリーなんですけどね^^;

    でも東京だと人気のラーメン店は、どこも大行列で、食べるのに一苦労なのでは?

    返信削除
  3. siawasekunさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    初めていった店なのですが、
    おいしかったですねえ。
    ゆず味は、好き嫌い別れるところだと思いますが、
    自分は大丈夫でした。
    というか、あっさりしておいしかったです!

    返信削除
  4. yukoさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    チャーシューお好きですか!
    「炙りチャーシュー」惹かれますよね〜♪
    コクがあっておいしかったです。
    この店、ちょっと奥まったところにありまして、
    たまたま数席空いていたので待たずに座れました。

    札幌のラーメン横丁も、人気店は並びますよね!
    かつて3回行きました。おいしかったなあ…。
    おすすめの店、今度教えてくださいね♪

    返信削除
  5. わぁ~、このお店まだあるんですね!!
    実は7年くらい前、このお店が開店した当時にここに
    食べに行ったことがあるんです。
    炙りチャーシューも食べたし、この不思議な名前もすごい記憶があります!
    懐かしいなぁ~^^
    今は愛媛に住んでますけど、大学卒業してから恵比寿にある会社で
    少しの間ですけど勤めてたんですよ。
    懐かしい一枚に当時の記憶が色々よみがえりました^^

    返信削除
  6. ゆみすけさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    恵比寿にお勤めだったのですか!!
    それでは、恵比寿お詳しいですね♪
    AFURIは、これが初めてだったのですが、
    おいしかったです!
    これからも、恵比寿ネタあったときは、
    色々教えてくださいね〜!

    返信削除