2010-04-20

100418 雑司ヶ谷 手創り市


R5012980, originally uploaded by ebaebajpn.
GXR+GR Lens A12 50mm F2.5 Macro

雑司ヶ谷鬼子母神で毎月開催されている
手創り市」に行って参りました。

2006年から開催されているとは知らず、
今回が初めて。
出品者は、都内に限らず様々なところからいらしています。
基本的に、手作りの作家さんが自ら販売することになっています。
内容も実に様々…。

はっきりいって、おもしろいです!

出品者の顔ぶれは、先着順のため、毎回同じとは限らず。
(今後、抽選となるようです)
お客さんの中には、毎回訪れていて、
出品者と顔なじみの方もいるみたいです。

この日、NHKの「あさイチ」の取材がありました。
レポーターが、出品者や客につぎつぎインタビューをしておりました。
どういうわけだか、うちの家内にもレポーターが近づきインタビューを申し込んだのですが、そういう柄でもなく、仕事の都合もあり、お断りしました。
インタビュアーの方がなぜうちの家内にインタビューかというと
「さっきからいろいろなモノを購入されていましたよね。いろんなお話し伺いたいのですが。」ということなんです。
恐るべしですね。家内があれこれ買っていたのをチェックしているとは。ウチのも、たぶん目の色変わっていたんでしょう。
放映日を聞きそびれました。
(平日なので見ることができないのですが…)

次回は5月16日(日)です。
気候もさらによくなるでしょう。
また行ってきます!

4 件のコメント:

  1. 手創り市、面白そうですね^^
    見て回るだけでも楽しめそうです。
    あらら、奥さん、インタビュー、断っちゃったんですか。
    残念!(>_<)
    奥さんの姿、テレビで見たかったな〜w

    一枚目に写っている女性、クラシックカメラ、持ってますね。
    すごいな〜
    私はデジタルオンリーなので、フィルムカメラで撮る人を尊敬してしまいます。

    返信削除
  2. yukoさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    実は、インタビューを断った後、
    「もったいないなあ」とかぶつぶつ言っていたのは
    私ですσ(^_^;)
    だったら自分がやればいいじゃないか…。

    yukoさん、さすが!
    クラシックカメラをしっかりチェックされるとは!
    このカメラ女子の皆さん、かっこよかったです。
    今、フィルムを使うというのは、
    明らかに意図をもっていますよね!

    返信削除
  3. おぉっ!なんだか楽しそうですねo(*^^*)o
    活気もあって、ちょっと行ってみたくなりました♪
    あとは、ワタシの腰の重さとの戦いです(笑)

    返信削除
  4. p3x888さん、こんばんは!
    コメントありがとうございました!
    こんな市は、いつでもやってもらいたいですね。
    いろいろなところで、似たような市をやっているみたいですよ(出品者談)。
    お近くにもあるかも!

    返信削除