2010-04-22

100418 雑司ヶ谷 手創り市(その3)


IMGP0993, originally uploaded by ebaebajpn.
PENTAX K-7
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

「手創り市」です。
上の写真、店の方が肩からぶらさげている
「クマの財布」お分かりになりますか?
2個もぶらさげていますね。

これ、実は、他の作家の方が売っているものなんです。
(下の写真)
ウチの家内は、
クマではなくチンパンジーの財布に心を奪われ、
購入しました。

「手創り市」では、作家さんどうしも客となって、
お互いの作品を買うのが楽しみのようなんですね。

家内が「消しゴムハンコ」の店に行ったとき、
うちの家内がぶらさげていたチンパンジーのがま口を、
そこの作家さんが見つけて
「それいいですね〜!ほしい〜!どこで手に入れました?」
と、身悶えるようにしてました。
きっと、後で行ったに違いありませんね。

商売っ気先行ではなく、
作家さん同士がお互いの作品を楽しむような
ゆるーい空気が流れているのも、
「手創り市」の魅力でした。

4 件のコメント:

  1. わぁ〜
    お財布、めちゃめちゃ可愛いです!!!
    これは奥さんが心を奪われて当然ですね。

    白くまさんのが可愛いけど、汚れが目立ちそうだから、自分も、買うとしたら、熊かチンパンジーかもw

    返信削除
  2. こんばんは、いつも温かいコメントありがとうございます。
    面白そうな手作り市ですね、家族で行くと喜ばれそう。
    奥様も楽しまれたようですね(笑)
    ウチのも買いそうな財布です〜。

    返信削除
  3. yukoさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    自分が興味あるのは、
    「どうやってこんなに真ん丸にできるんだろう?」
    ということであります!
    よくできてますよ、ホントに。
    熊やチンパンジー、人気らしく、残りが少なかったですね♪

    返信削除
  4. bluemomeさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    この市、面白いですよ。
    おっしゃるとおり、ご家族で行くと、
    それぞれに楽しめると思います!
    特に、奥さん方は、飽きないのでは…。
    ウチのは、「これ以上いると散財しそうだから」
    という理由で、後ろ髪引かれながら帰りましたから。

    返信削除