2010-08-31

バスを待つ人々 (from seoul)

R0011958, originally uploaded by ebaebajpn.
RICOH GR DIGITAL 3

バスを待ってます。
でも並んでいない。
いろいろな路線が同じバス停を共有しています。
写真の人たちは、それぞれお目当てのバスが違うんですね。
バスも止まる位置がアバウト。
止まったところに、みんな駆け寄って乗るんです。
だから並んでいても意味がないんです。


2 件のコメント:

  1. きちんと列を作って並ぶ民族って日本人くらいかもしれませんねw

    韓国人は、外見が日本人とそっくりなので、内面も日本人に似て几帳面なのかな、と思っていましたが、意外にそうでもないのかなw

    返信削除
  2. yukoさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    国民性って、いろいろなところに出ますね。
    韓国にいると、
    日本人ってやっぱり几帳面なんだなと感じる場面がありますね。
    でも韓国のアバウトさも、ときに合理的だったり、
    窮屈な感じがしなかったりで、いいかもとも思います。

    返信削除