2010-05-03

100501 目白 さんかく(中華そば)


R5013280, originally uploaded by ebaebajpn.
GXR+GR Lens A12 50mm F2.5 Macro

連休初日は、近所のラーメン屋「さんかく」に初めて行きました。

もともとは昭和22年新宿思い出横丁にできた店。
しかし、99年の思い出横丁の火災により余儀なく閉店。
3代目の今のご主人が、目白の自宅を改築して再開に至ったという店です。

ご夫婦で切り盛りしている店内は、狭いながら古道具などのレイアウトがセンスよく、昭和レトロの雰囲気です。(残念ながら撮影禁止)
BGMはJAZZ。ご主人の趣味でしょうか。

「中華そば」(650円)は、もちもちしたコシのある太縮れ麺とチャーシュー、メンマ、味付け玉子、わけぎ、長ねぎ、のり(三角形)とシンプルな構成。
あっさりしたスープは、飽きることなく何度でも食べられそうな味でした。
学生さんは大盛り無料!


4 件のコメント:

  1. おはようございます♪♪

    ご近所のラーメン屋さん、・・・・・・。
    「さんかく」さんですか、・・・・・・。

    よく行かれるのでしょうね。

    昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

    返信削除
  2. siawasekunさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました。
    実は、初めていきました。
    近所だと「いつか行ける」と思って
    かえって行かないことってあるんですよね…。

    返信削除
  3. こんばんわー。
    ラーメン(*^-^)いいなぁ。です。

    いつもついついコッテリした豚骨系に行ってしまうので
    味わいのあるシンプルなラーメンは久しく…。
    あぁ、お腹空いてきました。


    >近所だと「いつか行ける」と思って
    >かえって行かないことってあるんですよね…。

    そんな訳で、関東近郊行っていない所だらけです(^-^*)/

    返信削除
  4. p3x888さん、おはようございます!
    コメントありがとうございました。
    とんこつ系おいしいですよね。
    普段は自分もとんこつ系や辛い系が多いです。

    行っていない所だらけ…確かにそうですね!
    まだ行ったことのない江ノ島にいつか行って、
    若殿を始めとした有名ネコに会いたいです〜(^_^)

    返信削除