2010-05-04

100502 目白 Brasserie La・mujica


R5013324, originally uploaded by ebaebajpn.
GXR+GR Lens A12 50mm F2.5 Macro

連休2日目。
目白駅すぐそばの仏料理店
Brasserie La・mujicaです。

開店が11時半と知らず、少し早めに行きましたが、
席で待たせてくれました。

連休中だから、そんなに混まないかと思っていましたが、
次から次へと客が来店し、満席になってしまいました。

開放的なオープンテラスと、
気取らない家庭料理的な味が売りの店かと思います。
デザートもおいしいです!

6 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    変則的な食生活な本日は、今頃お腹がすいています。
    そんな食欲中枢を刺激する素晴らしい写真の数々…じゅるっ

    料理を撮るの、お見事ですね( ^0^)θ~♪
    ワタシはきっと、こんなに美味しそうに撮れないです。
    あぁ、お腹すいた(×_×;)

    返信削除
  2. おはようございます♪♪

    仏料理店、Brasserie La・mujica、・・・・・・。
    良さそうな店ですね。

    素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
    さぞや、美味しかったでしょうね。
    食べたくなりましたよ。

    いつも、コメント&応援ポチに、恐縮です。

    返信削除
  3. p3x888さん、おはようございます!
    コメントありがとうございました。
    奥様がご実家に行かれるなど、
    独身生活?を満喫されたのでしょうか。
    食欲を刺激してしまいスミマセン!σ(^_^;)

    身に余るお言葉、恐縮の極みです〜。
    撮ったのはカメラですから…。
    GXRは、「マクロ」「シャッター音がしない」の理由から、食べ物撮影で重宝してます。
    (休日持ち歩きカメラは主に、GF1,GXR です)
    でも、あまり撮ってばかりだと店の人に嫌がられると思い、こそこそやってマス。

    返信削除
  4. siawasekunさん、おはようございます!
    コメントありがとうございました。
    よいお店でした!
    でも、こんな店に行くのは年に何回あるだろうというくらい、普段はまったく行きませんよ!
    連休だからこそできたことなんです〜。

    返信削除
  5. 料理、すごく美味しそうです。
    いつも思うのですが、ebapiさんは食べ物撮影がお上手ですね〜!
    それに、GXRのこのレンズ、いい写りをしてますね。

    返信削除
  6. yukoさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました。
    身に余るお言葉に感激かつ恐縮です〜!
    こんな料理めったに食べませんが、「食べる前に撮りたい」と思う料理しか撮っていないんです。というわけで、写真映えのする料理が多いわけですね。
    あと、いろいろな本などによりますと、「できれば逆光」「露出補正で明るめに」「大胆にアップ」「ポイントになる所にピント」みたいなコツがあるみたいで、なるべくそうなるように努力はしているのですが、手ブレはするは、ピントはあわないは、うまくいくことってなかなかないんですよね…。
    GXRは使えば使うほど味の出るスルメのようなカメラです!(ってそこまで使い込んでないですが…)

    返信削除