2010-05-07

100503 飯山 北竜湖


IMGP1280, originally uploaded by ebaebajpn.
PENTAX K-7
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR

飯山と野沢温泉の中間に位置する「北竜湖」。
山奥にひっそりとあるような小さな湖です。

この日は、桜がまだ残っていました。
菜の花畑もありますが、開花はまだ…。

山肌は冬から春へと色を変えつつあるところでした。

4 件のコメント:

  1. ご家族で行って来られたんでしょうか?
    とても穏やかな写真ですね、ホッとします。
    ebapiさんの写真、光沢液晶の方が合いますね!

    返信削除
  2. どの写真もキレイな景色ですね!
    天気もいいしで目の保養になります♪

    返信削除
  3. bluemomeさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    長野行きは家内と二人です。反抗期の子供二人は、「友達と予定あるから!」とつれない返事でしたので(^_^;
    iMacご購入されたんですね!おめでとうございます。私もiMacなんですよ。同じ環境で写真をごらん頂けていると思うとうれしいです!

    返信削除
  4. ashita7さん、こんばんは!
    コメントありがとうございました。
    北竜湖、いいところでしたよ〜。
    久しぶりに来ましたが、それほど観光地化されていなくてよかったです。
    この連休はいい天気でしたので、ホントよかったです!

    返信削除